JAWS DAYS 2017の思い出

 

【参加した感想】

先週の土曜日に開催された、JAWS DAYS 2017に参加してきました。

f:id:khe02043:20170316194132j:plain

今年で3回目になります。

今回は登壇者として、初心者向けハンズオンをテーマに挙げて発表しました。

f:id:khe02043:20170316194256j:plain

 

途中、Wi-Fiのトラブルはあったものの無事発表出来てほっとしています。

 このテーマを選んだ理由は、昨年のFesta初参加の人が判りにくかったという様な意見があり、もっとJAWS-UGの裾野を拡げるにはやはり初心者向けコンテンツは必要と感じていました。

今回は、ハンズオンという事で支部でやっている様な内容で資料作成をしました。

www.slideshare.net

私としては、各サービスの概要はAWS Black Belt Online Seminarを見てもらった方が判りやすいと思いあえてリンクのみの紹介としました。

ただ、参加者の方からは内容が難しかったなどの意見を頂きました。

今後の参考になり、とてもありがたいと思っています。

次のチャンスがあれば、初心者に理解しやすい内容で登壇したいと思います。